ピュアな星ぼし -博物館でフォトレッスン3

今日は港区立郷土歴史館で開催したイメージフォト倶楽部参加者様の作品をご紹介します。
今回のテーマは七夕にちなんで天の川。
彦星・織姫のお星様を主人公に思い思いのイメージを作って撮影していただきました。

H.M.さんの作品

会いにきたよ

スパークリングラブ

Hさんの作風はほのぼのとしています。
なつかしい漫画のような世界。
最後にGIF動画を作ってみよう!ということになり
私も協力して5コマで動画を作りました。
gif動画はソフトやアプリを入れなくても簡単に作れるサイトが沢山あります。
ご興味のある方はぜひチャレンジしてみてください。

天の川を超えて

S.S.さんの作品

Sさんは沢山作品をつくってくださいました。
郷土歴史館のサイトには掲載しきれないカットをのせました。
全て無題ですので、私のほうでストーリー仕立ての組写真にしてご紹介します。

雨がふっても二人は一緒。

川にきらきらした橋を渡して、、

星たちが幸せな時間をすごしています。

Sさんの優しい世界が伝わってくる作品です。

Hさんも、Sさんも心あたたまる世界を作ってくださいました。
イメージフォトは、作っているうちに自分の心の深い世界にはいっていきます。
こうしたキャラものは童心にもどってピュアな世界に遊ぶ撮り方です。
大人になっても人間って純真な心を表現できるんだなと、参加者の皆さんに教えられる思いがいたします。
今回もご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
港区立郷土歴史館のブログはこちらです。
イメージフォト倶楽部Vol.2 ~天の川をテーマにイメージ写真を撮る~

次回は10月26日土曜日に開催予定です!どうぞよろしくお願いします。

☆今日もお読み頂きありがとうございます。
Please Click for the blog ranking sites. Thank you!
↓ランキングに応援クリック↓よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする