宝船に乗ろう

今年の年越しは掃除に料理にと例年になく忙しかったので、少しお正月らしいことをやりたくて有楽町にいってみました。

私が遊びにいくのはなぜかいつも二重橋・東京駅界隈。
大都会と皇居の自然の組み合わせが美しいエリアです。
丸の内はいろいろと豪華で目の保養になりますし、空間がひろびろとしていて落ち着きます。

2日3日と東京フォーラムではJ-Cultureという和のイベントを開催していました。
さまざまなワークショップを受け付けていましたので、お香のお店で匂い袋を作りました。


おうちに帰って取っておいた伊勢神宮のお守りの鈴を付けてリサイクル。
父と一緒におまいりした神社でいただいた絵を背景に記念撮影。
右下に亀のみゅうちゃんがいる~
なんじゃこれ?と船をしげしげ見ているところ、みゅうちゃんらしいです。
亀の宝船だとしたら、、米俵のなかにトマトぎっちり入っていそう。
この絵は枕元に置いてよい初夢をみるためのものだそうです。
宝船にのって夢のなかを旅してみましょうか。

☆今日もお読み頂きありがとうございます。
Please Click for the blog ranking sites. Thank you!
↓ランキングに応援クリック↓よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする