星空がつつむ歌 宇多田ヒカルLaughter in the Dark Tour 2018

宇多田ヒカル Laughter in the Dark Tour 2018 さいたまスーパーアリーナ12/5 
行ってきました。
スマホ撮影可能のコンサートでした。
アンコールではスマホをライト代わりにして、皆でステージに向けてかざしました。
私は一人で行っているので誰かと示しあわせたのではないのですが、向かいの客席がきらきらさせているのをみて、真似してたら隣の人もやりはじめ、、こんな美しい星空が出現。
「わあ~きれい。」と思わずつぶやいてしまった。

実は仕事帰りに通勤電車にのって、さいたまスーパーアリーナまで行くのは予想以上に大変でした。
その日はとても疲れていてコンサートに行かずに早く帰って眠りたい、と思ったくらい。
ぎゅうぎゅう電車に長時間乗り、トイレは長蛇の列、開演ぎりぎりになり広い会場の奥まで走る走る、到着したときはヘトヘト、自席についた瞬間、あああーやっと座れた~
これ何の罰?修行?疲れ果てているのに必死になって遊びに来るって何?
もう、、笑うしかない。

でも演奏が始まると周囲の熱気に元気になってきました。
人の熱気ってすごい力があるんですね、、それもこれもヒカルちゃんの歌の力。
声に伸びがあって、とても聴きやすく素直に心に入ってきました。
バックの演奏やダンサーはすばらしかったし、途中のショートムービーでは大笑いしました。
後半、唇をきゅっと結び感無量な表情で客席をみつめるヒカルちゃんを見て、歌い続けてくれてよかった、くることが出来てよかった、、と思いました。

皆で作ったウルトラブルーや薔薇色の宇宙がヒカルちゃんを包んだ夜でした。

☆今日もお読み頂きありがとうございます。
Please Click for the blog ranking sites. Thank you!
↓ランキングに応援クリック↓よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ 

#HikaruUtada #LaughterintheDarkTour2018 #宇多田ヒカル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする