ぱんだディナー

今年の夏は上野のパンダ、シャンシャンを見に行きました。
夕方、テントの下で並んだのですが、、暑かった~!
ちょうどパンダ一家のお食事の時間でした。

お父さんのリーリーさん。じっくり竹を味わう姿が印象的でした。

ごはんの前はお母さんのシンシンは歩きまわり、シャンシャンはデングリかえりしてました。
「いえ~い!ディナーの時間だあ~」とテンションアゲアゲ、、
が、実はそのとき私は彼らがいったい何をしているのか理解できなかったのです。
あとで何回か並んで夕食を楽しみにしていたんだな、、と気がつきました。
見る時間は少なくて2,3分程度、、何回か並んだほうがいいと思います。
下の写真は「ディナーはまだですの?」とやってるとこです。
はじめはシャンシャンも横で立ち上がってました。

さて、笹がくるとこうして二人で楽しくディナー。(二回目に並んで撮った写真です)
ママは手前でシャンシャンは後ろのやぐらにいます。

シャンシャンは動きがとてもとてもかわいらしく想像以上でした。
リーリーもシンシンも実際に見ると非常に美しいパンダなのです。
シャンシャンを見るのを忘れてしまうほどでした。
美形一家なのです。汗だくで並んだ甲斐がありました。

☆今日もありがとうございます。
Please Click for the blog ranking sites. Thank you!
↓ランキング二ヶ所に応援クリック↓よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ 


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする