平成のおわりに灯る夏の夢『和のあかり×百段階段2018』

エンタテイメントサイトSPICEに『和のあかり×百段階段2018』のアートレポートを書きました。
百段階段でのイベントは前から知ってはいたのですが、今回のレポートで初めて伺いました。
おどろきました!想像以上に素晴らしい展覧会でした。
レポートには載せきれない写真をこちらで紹介します。


イベントの目玉。ねぶたが豪華絢爛な室内にディスプレイされてます。


清方の間の天井。あまりの素晴らしさにため息がでます。

このイベント、女性としては浴衣をキレイに着て遊べるのが嬉しい。
涼しい室内で和のテイストをぞんぶんに楽しめるのですから、、
浴衣は素敵ですが、外のイベントだと汗びっしょり、お化粧も落ちて、、なんで浴衣なんか着ちゃったんだろうと思うことしばしば、、、その点、和のあかり展は最高です。
夏に一度は浴衣着て家族や彼氏と遊びたい!という方におすすめです。


まるで立体曼荼羅のようなミラーボーラー作品と和室のコラボ


中心にハスの花が、、、


頂上の間のいけばな

レポートでは皆さんの参考になるよう簡単に一部屋づつ紹介しています。でも書ききれない!
実際に足を運んで自分だけの和のあかりをみつけて欲しいです。

レポートはこちら!ぜひお読みくださいね。

アートイルミネーション『和のあかり×百段階段2018』レポート 伝統ある名建築で、平成のおわりに灯る夏の夢

☆今日もありがとうございます。
Please Click for the blog ranking sites. Thank you!
↓ランキング二ヶ所に応援クリック↓よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ 


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする