ホテルオークラ・動物たちの息吹

エンタテイメントサイトSPICEにホテルオークラで開催中のチャリティーアート展『第24回 秘蔵の名品 アートコレクション展 動物たちの息吹』のアートレポートを書きました。

この展覧会はホテルオークラが24年にわたって継続している社会貢献活動です。
普段は観ることのできない個人蔵のコレクションも多く出品されており、ゆったりとした空間でアートを堪能できます。大人っぽい落ち着いた展覧会です。

現在は本館を建築中ですが、この展覧会は昔ながらの別館の地下で開催しています。
エントランスのインテリア、会場の絨毯や照明などもとても素敵で、伝統あるホテルの雰囲気も楽しめます。
写真は外壁です。
タイルや壁、ひさしの形状など日本的な意匠を組み合わせ、質実で凝ったつくりです。
こうして見るとあらためて職人さん達の技に感動しますね。
下の写真は改装中の大倉集古館。
個人的に大好きな美術館です。東京に出てきたときにホテルの一角にこんなに本格的で玄人好みの美術館があることにおどろきました。さすが東京だなあと思いました。
新しい姿でリニュアールされるのがとても楽しみです。

どうぞ記事をご一読くださいね。
記事はこちらです。
藤田嗣治や円山応挙らが描く、“動物の美”を優雅に味わう 『第24回 秘蔵の名品 アートコレクション展 動物たちの息吹』

☆今日もありがとうございます。
Please Click for the blog ranking sites. Thank you!
↓ランキング二ヶ所に応援クリック↓よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ 


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする