昭和なふたり

港区立郷土歴史館の講座・ピンホールカメラで歴史館を撮ろう!に参加した皆さんと最後は記念写真を撮影して盛り上がりました。
ピンホールカメラで撮ると誰が誰だかわかんないけど自分には誰かわかるという、、
すごいすごい!アラが消えて!これいいわ~と盛り上がりました。
友達ふたりが昭和ポーズを決めて記念撮影。

背景の歴史館からしてもう、、なんでしょう、この懐かしさ。
ネガのサービスプリントをひきのばしたような味わいです。
そういやよく駅前のタバコ屋で安いネガプリントをお願いしてた。
タバコ屋とネガプリント、、今どきないですよね。これも50代走馬灯のワンシーンですな。
歴史館のブログに講座のレポートが掲載されました。↓
港区立郷土歴史館ブログ

次回は12/8日曜13:30~15:00開催です。参加申込は当ブログのコンタクトからどうぞ!
歴史館に直接申し込む方はこちらから。 港区立郷土歴史館・イメージフォト倶楽部

☆今日もお読み頂きありがとうございます。
Please Click for the blog ranking sites. Thank you!
↓ランキングに応援クリック↓よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする