学びの一年

今年も写真色のひとときにご訪問いただきありがとうございました。
最近はインスタグラム中心で、ブログをまとめるのに時間がかかりました。
更新が遅いのに見に来て下さる方々に感謝しています。
東京タワーから六本木方向の夕日 高いビルは六本木ヒルズ

今年は50代後半から始めた新しい仕事の資格を取りました。
体当たりでも何とかできる仕事なので資格なんて、、と思っていました。

しかし勉強すると奥が深く、理論も手順も緻密に構築されていて、記述問題には歯が立ちませんでした。
もうどうすればいいの、、。
試験会場は若い人達ばかりで、こんな勉強を若いうちから身につけていくのか、、と驚きました。
学びを重ねるうちに、だんだん記述もできるようになりました。

東京タワーから赤羽橋、品川方向。左上にレインボーブリッジ

無知だと問題点すら分からない。
だから良い事の価値すら分からない。
よかれと思っていることが良くなかったり、何とかやれてきた自己流の基準は、自己弁護の基準だったりする、、考え方の癖は誰にでもあるものです。
だから資格があるんだな、、と納得。
深く学ぶと発見が多く、ワクワクして、思っていたより張り合いになりました。

今年もお世話になりありがとうございました。
高輪築堤の記事を沢山あげましたので、高輪海岸に因んだ落語 芝浜です。

よいお年をお迎えください。
2022.12.31.

☆今日もお読み頂きありがとうございます。
Please Click for the blog ranking sites. Thank you!
↓ランキングに応援クリック↓よろしくお願いいたします。

★人気ブログ写真ランキング★

★にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする