チョコレートのお店で過ごす冬の夜

バレンタインのチョコレートを買いにいきました。
カカオティーというのが置いていて、どんな味なのだろうと思った。
カフェが併設されていたので飲んでみることにしました。
カカオ豆をお茶にしたもので、味はココアを薄めたような
でも香ばしさはココアにはないような、、、

カカオ豆の試食もさせてくれて、5種類食べてみました。
うまれて初めて食べたのですが、豆の種類でこんなに味が違うのかーと驚いた。
あまり美味しくはないものの、超絶栄養ありそう。
チョコレートを食べるより、この豆食べてたほうが体にはいいんだろうな。
一番好きだったのはマダガスカルの豆でした。
チョコレートは種類がありすぎて、もう何を選んでいいかわからなくなり、色がかわいいのとかそんな選び方にしてしまった。
雨の夜、お客さんは私ひとり・・・
物語に出てきそうな、チョコレートだけのお店。
まあ普通にアルバイトさんがやってる店なんですが
これがもし年取ったおじいさんとか、おばあさんの店だったら映画の世界です。

☆今日もお読み頂きありがとうございます。
Please Click for the blog ranking sites. Thank you!
↓ランキングに応援クリック↓よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする