シャンシャン・アート  -上野動物園

上野の子パンダ、シャンシャンを友達二人と見に行きました。
動物園に入る前からすごい行列。入場券を買うまでに30分以上は並んだと思います。
「見れるのだろうか・・・」と不安になってしまうほどです。
やっと入場して整理券をもらいに行き、2時間後の観覧となりました。
ほかの動物達を見てまわり、整理券の時間に行くとまた行列。
10分くらい待って、グループごとに入ります。
結局、なんだかんだでシャンシャンを見るには3時間はかかります。

ママのシンシンはお食事中でした。
思ったよりシンシンは小柄に見えました。
ママがひとりということは、、な~んかやな予感・・・
「シャンシャンはこちらです!」
というアナウンスに導かれ、私たちの前のグループが入りました。
うわあ~~~~・・・あああーという歓声。
やっと私たちの番が来ました!
えっ!?
えええええええーーーっ
あのオブジェはなに・・・

木の上になにかがひっかかっていますが
あれが
シャンシャン・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
微妙・・・・・・・・・・いや
絶妙な造形・・・・・・・・・

「ある意味スゴイ。」と友達。
「空間全体がもう・・・」
「現代アート見た時のあとあじ・・・」
今まで体験した、どんなインスタレーションよりも驚きましたです。
「カワイイ」の期待を見事に違う次元へと導いた巨匠それはシャンシャン・・・
私、今日は動物園に来たつもりだったんだけど、、
美術館に来る予定ではなかったんだけど、、

巨匠作品を見終わったあとは、なぐさめメニューを食べました。
パンダ弁当にパンダ団子(友達とシェア)です。
シャンシャンを見に行くならお茶とおにぎりなど軽食をお持ちすることをおすすめします。
お昼時はすごい行列でした。がまんできればいいんですが、、並ぶのも結構たいへんです。

いやあ~
10分マッサージのチェアに座ってる人にも似てた・・・と
シャンシャン・アートを思い出しております。
動いているシャンシャンを見たいので、年間パスポート買いました。

☆今日もありがとうございます。
Please Click for the blog ranking sites. Thank you!
↓ランキング二ヶ所に応援クリック↓よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする