合気道きほんの気 1月・正面打入身投

【お知らせ】

毎月一回、女性限定・少人数制の武道の稽古会を開催しています。
呼吸法と合気道のきほんの動きを組み合わせた会です。
道場とは違い、かなりゆっくりとした動きで緻密な稽古をします。
まったくやったことのない方も、合気道経験者も気付きのある会です。

1月は正面打入身投という技をやります。
聞いたことのない不思議な名前ですよね、道場でやると受身に体力を使う技ですが、この会では動きひとつひとつを確認しながらなので大丈夫です。
合気道を始めたばかりのころの私は貧血で、二人一組で延々とこの技をやると最後は目の前がまっくらになるほど体力使いました、、、
途中でリタイアすると先輩に迷惑かけるので、必死で受身をとった記憶があります。
連続して早くやると大変な技ですが、この会では受身もゆっくりです。心配はありません。
先生は合気道5段の素敵な女性です。興味のある女性はチャレンジしてみて下さい。

【スケジュール】
1月  正面打入身投 1月29日月曜日18時半~渋谷区笹塚区民会館4階
2月  正面打二教表 2月26日月曜日18時半~渋谷区笹塚区民会館4階
詳細はこちらから!
合気道きほんの気HP
フェイスブックページからメッセージを受け付けています。
合気道きほんの気FB

☆今日もありがとうございます。
Please Click for the blog ranking sites. Thank you!
↓ランキング二ヶ所に応援クリック↓よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする